診療案内|愛西市、蟹江で歯科、歯医者をお探しの方はまえかわ歯科クリニックまで

当院で行っている治療

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
当院では治療の前に皆様一人一人の声に耳を傾け、会話を大切にしています。これから行う治療について患者様にもしっかりとご理解いただき、お互い納得した上で治療を行わせていただきます。
また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。
少しでも楽しく過ごしてもらえるよう、キッズルームも完備しています。院内には保育士もおりますので、歯科が初めてのお子様も大歓迎。
他の歯科医院で治療を怖がってしまったお子様も、もう一度歯医者さんに慣れるところから始めませんか? お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。詳しくはこちら

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためには虫歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。
万が一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。
「痛くなったら」ではなく「痛くなる前」の予防治療で、お口の健康をサポートさせていただきます。詳しくはこちら

矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。長く安心して治療を続けていただけるよう、事前に綿密なカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

歯を失う原因として主なものに、むし歯と歯周病があります。歯周病は、細菌が歯ぐきに入り込み、炎症を起こす病気です。 歯周病は自覚症状が少なく、徐々に進行していくため、気づいた時にはかなり症状が進行していることが多いのです。
定期的に歯科医院にてメンテナンスを行い、歯周病を防ぐことが重要です。詳しくはこちら